面倒な洗濯機のお掃除に挑戦します。

使ってたら洗剤カスが気になってくる
面倒な洗濯機のお掃除に挑戦します。

面倒な洗濯機のお掃除に挑戦します。

2020年01月10日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

使ってたら洗剤カスが気になってきたので

洗濯機の洗剤ケース、排水フィルター、乾燥フィルター掃除しました!!

 

まずははずせる部品を全部はずして

オキシ漬け(^^)

髙橋家の洗濯機の掃除工程1_オキシ漬けbyトーヨースタイル

 

かなり汚れが浮き上がってる∑(Д)

 

洗剤ケースはパカっとはずせるので

掃除が簡単^ ^

髙橋家の洗濯機の掃除工程2_洗剤ケースの掃除byトーヨースタイル

 

排水フィルター

ここはちょっとだけ大変^^;

糸くずフィルターははずせるからいいけど

はずした後の内部!!!!

髙橋家の洗濯機の掃除工程3_糸くずフィルターのその奥byトーヨースタイル

 

ここは細いから手が入らないし

汚れてたら臭いし(*_*)

クエン酸スプレー吹きかけて

ブラシで頑張って洗いました!!

インターネットで調べると

糸くずフィルターに水切りネットをつけている人もいて

いいアイデアだな(°▽°)

 

乾燥フィルター

ここは1番大変だった( ゚д)

簡単にはずせるところの掃除は

ちょこちょこしてたんですが

細かな部品をはずすとまぁ大変(°_°)

はずした部品の間とかに埃が結構溜まってたので

ブラシや細かいところは爪楊枝を使って

埃を取り除きました〜

乾燥フィルターに埃が溜まってたら

乾燥時間が長くなったり

乾きが悪くなったりするので

気をつけて掃除しないとですね!!

髙橋家の洗濯機の掃除工程4_乾燥フィルターの掃除byトーヨースタイル

 

これで終了です。 

洗濯機スッキリしました( ˆoˆ )/

 

掃除方法をブログにしていると

次に洗濯機を買う時のチェックポイントも見えてきました(^^)

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事