お家の階段をお掃除します

床に比べるとお掃除頻度が少なめな階段
お家の階段をお掃除します

お家の階段をお掃除します

2020年01月21日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

今日は床に比べるとお掃除頻度が少なめな

階段掃除。

いつもは普通の掃除機でササーと

終わらせてしまうことが多いのですが(^^;;

階段の隅や巾木のところに

ホコリなど溜まっちゃうんですよね〜

正直、忙しい時なんかは見て見ぬふりをしちゃう^^;

 

そんな階段掃除ですが

掃除機のヘッドをブラシに変えれば

簡単に掃除できるー

いいアイテムあるのに

全然つかってなかった()!!

トーヨースタイル(toyostyle)_階段のお掃除手順1_掃除機で吸う

 

階段の隅っこを重点的に吸って

あとはアルカリイオン水で拭き掃除して終わりです^ ^

使用する雑巾はマイクロファイバーがすっきり拭き取れてお勧めです!

 

トーヨースタイル(toyostyle)_階段のお掃除手順2_アルカリイオン水で拭き掃除

 

 

小さい掃除機なら

子供達も持てそうなので

私が忙しい時はお手伝いしてもらおうかな

トーヨースタイル(toyostyle)_階段のお掃除手順3_階段手すりなども忘れずに

 

階段の手すりや巾木なども忘れずに拭き掃除しましょう(^^)

以上で完了です。

肌ざわりが変わってサッパリしました♪

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事