排水口の簡単お掃除

超簡単!排水口のぬめりも一気に除去
排水口の簡単お掃除

排水口の簡単お掃除

2020年03月31日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

最近、洗面化粧台の水の流れが悪いような気がして

髪の毛とか気をつけてるつもりでも流れていったり

排水口のぬめりが酷く

なってくると流れが悪いのかな?

 

時々、排水口の洗剤を流し入れたりして

掃除してたんですけどね(;_;)

最近嫌なのが旦那さんが鼻喉弱くて

痰が出る時はよくペッとするんですよね( *ω´)

汚い話ですみませんσ(^_^;)

それが嫌で嫌でよく注意するんですけど

それも1つの原因じゃないかな(^)

と思ってます!!

掃除するのは私なのに!!!!

って思っちゃうんですよね〜σ(^_^;)

 

なので毎度お馴染みの重曹とクエン酸を使って

モコモコ泡だてて5分ほど放置

トヨースタイル(toyostyle)_排水溝の掃除道具の重曹とクエン酸

トヨースタイル(toyostyle)_排水口の掃除モコモコ

 

そのあと水を一気に流すのがいいというのを聞いたので

水を溜めて流してみました!!

トヨースタイル(toyostyle)_洗面ボウルに水をためて一気に流す

 

が、思ってたようには一気に流れなかった(^^;

でもそのあと水を流してみると

ちょっとスムーズに流れ始めた気はします^ ^

もう少し様子を見てみようと思います!!

 

重曹とクエン酸でモコモコすると

排水口の臭い取りにもなるので

よかったらやってみてください(^_^)

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事