梅雨明け前に外の掃除

暑さが厳しくなる前がおすすめ
梅雨明け前に外の掃除

梅雨明け前に外の掃除

2020年07月26日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

今回は、外のお手入れしました

 

まず玄関を掃除〜

玄関先、玄関ホールや外の階段に

よくダンゴムシが休憩してます 笑

コロコロ転がして芝生の安全な場所に

移動してもらいました( )

あとは蜘蛛なんかよくいるので

いつの間にか作られた蜘蛛の巣を撤去します!!

 

玄関掃除のあとは庭の草抜き〜

最近はよく雨が降るし

草抜きするにはベストシーズンですね(^_^)

福岡の快適な家を注文住宅で建てるtoyostyle(株式会社東洋建設)。住んだ後も役に立つブログを配信!庭の手入れ

 

子供達がよく

土をいじって遊ぶんですが

家の裏にある水道の受け皿が泥だらけだったー( )

詰まったらいけないので

頑張って泥を取り除きました!!

どこから拾ってきたのか

木の枝もあちこちに転がっててσ(^_^;)

でも触ると怒られるので放置です 笑

子供的にこう見えて大切に保管しているようです。

 

今年の夏は猛暑確実らしいので

梅雨明けしてガンガン照りになる前に

外のお手入れできてよかったです(^_^)

 

皆さんも今がチャンスですよ!

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事