寒くなる前にエアコンのお手入れ

本格的に使い始める前のお手入れが大切です。
寒くなる前にエアコンのお手入れ

寒くなる前にエアコンのお手入れ

2020年10月04日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

だんだん涼しくなってきて

エアコンも使わなくなったのでお手入れしました!!!!

 

まず、

掃除が楽になるように

前回フィルターやエアコンの上に貼り付けていたフィルターをはがす事からです。

 

前回の記事はこちら↓↓

「エアコンのお手入れ」

 

まぁまぁ埃がついて汚れてました。

フィルターつけててよかった(^ ^)

フィルターの汚れ

 

それからエアコンのフィルターを

ウタマロクリーナーをつけて

ブラシで洗い干しました(^-^)

ウタマロクリーナーでフィルター掃除

 

その間に

エアコンにカビ取りスプレーを吹き付けて

漬け置きます。

今回はこちらを使ってみました( ˆoˆ )/

カビ取りスプレー

 

ちょっと高かったのですが

エアコンだけじゃなく

空気清浄機、加湿機、除湿機、浴室乾燥機

にも使えるのでお試しに買ってみました

 

やっぱり1番使用頻度の高いリビングのエアコンが結構汚れてて(*_*)

カビ臭い感じもあるから

今年の冬に使い終わったあとには

業者さんにお手入れをしてもらったほうが

良さそうだなσ(^_^;)

 

最後にフィルターを取り付けて

エアコンカバーを被せて終わりです

 

エアコンフィルターの取付

エアコンにカバーを取り付ける 

暖房を使い始めるまで

もう少し期間があるので

みなさんもエアコンのお手入れを是非今のうちに(*´-`)

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事