我が家の年末大掃除2019

髙橋家の大掃除
我が家の年末大掃除2019

我が家の年末大掃除2019

2019年12月28日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

 

いよいよお正月まであと僅かですね(^^)

ご自宅の大掃除を始めている方も多いのではないですか?

 

我が家では 

子供達にお掃除手伝ってもらいました〜

まず長男くんには掃除機をかけてもらって

次男くんはトイレ掃除を

長女ちゃんはクイックルハンディで

埃取りをしてもらいました(^ ^)

髙橋家の大掃除お手伝い_トイレ掃除

 

 

そして以前にも紹介した

柔軟剤水で雑巾掛けをしました

髙橋家の大掃除お手伝い_柔軟剤水で拭き掃除

髙橋家の大掃除お手伝い_柔軟剤水で階段も拭き掃除

 

柔軟剤水の記事はこちら

床掃除で一石二鳥(^^)

 

ここまでは子供達も

よくお手伝いしてくれたんですが

遊びだしてしまったのでここで終了!!笑

お手伝いありがとう(^-^)

 

それから私は壁の汚れ落とし

脱衣所の掃除、各部屋の窓掃除をして

髙橋家の大掃除お手伝い_窓掃除

 

2時間たっぷり大掃除しました( )

 

まだ掃除したい場所はいっぱいあるので

また子供達にもお手伝いしてもらおうと思います

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事