換気扇のメンテナンス

換気扇も掃除しましょう!
換気扇のメンテナンス

換気扇のメンテナンス

2020年03月05日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

今回は、脱衣所とトイレの換気扇掃除をしました!!

 

カバーがあるから

ぱっと見は

いつまでも綺麗なんですよね〜

だからこの換気扇を掃除するとか

頭になかったので初めての掃除

まぁ開けてびっくり(;)

めっちゃ埃!!!!

汚すぎてお見せするのは恥ずかしいので

ちょっとモザイクかけましたー 笑

トーヨースタイル(toyostyle)_換気扇の掃除_外してビックリ

 

モザイクかけても汚いのがわかる(ー ー;)

 

まず開ける前にスイッチを切ること忘れずに!!

トーヨースタイル(toyostyle)_換気扇のスイッチ

 

簡単に外すことができました。

 

まずは、カバーやファンを漬け洗い(^^)

トーヨースタイル(toyostyle)_換気扇部品の洗浄

 

その間に

割り箸とキッチンペーパーと輪ゴムで

作ったお掃除棒を使って

アルカリ電解水を吹き掛けて

奥まで埃を取り除きました^ ^

トーヨースタイル(toyostyle)_換気扇を拭き掃除

 

あとは今後、掃除を楽にするため

100均で買ってきた換気扇フィルターを

トーヨースタイル(toyostyle)_換気扇フィルター市販品

トーヨースタイル(toyostyle)_換気扇フィルター

 

このように貼り付けて

カバーをつければ終了です(^^)

トーヨースタイル(toyostyle)_お掃除完了 

 

中にフィルターを貼り付けてあるので

見た目も変わらないまま

フィルターがお手入れを楽にしてくれるはずです

 

換気扇には吸気用と排気用があるので忘れずに両方しましょう(^^)

この換気扇も忘れないように

掃除したいと思います(^^;

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事